mixiユーザー(id:7640532)

2020年10月02日23:09

18 view

第5086話  This is 反面教師

E.T見てた。
まさか泣きそうになるとはね。
でも不思議なのが、ETのデザインって決してかわいいとは言い難い、むしろキモイの部類に入ると思うんだけど。
なんであんなに愛着がわくのかね?
今日の放送を見た子供たちはやっぱりETに対して愛着は湧いたのかな?
そうじゃないと、公開から40年近く長い間愛されるような映画にはなっていないですよね。
思い出補正ではないです。
いい映画であることは変わりないですから。
それと、ET以前に宇宙人と地球人が友達になる映画って実はほぼないんじゃないのかって思っているんですけど、どうなんだろ?
日本だとマンガでありそうな気がする。

どうも、ともんじょです。

6時過ぎくらいに突然、花火が上がりました。
音しかしなかったのですが、潮祭りのときに聞こえる音となんか違うなって思って外に出ると、
桜陽のグランド方面、幸方面から花火が打ち上がっていたんです。
全く予期しないタイミングでの花火。
でも、キレイでしたよ、花火が見たいって数週間前にここで書いた記憶があったので見られてよかったです。
SNSなんかで調べてみると、どこからって詳しいことはわからずなんですけど、
桜陽のイベントがあったんじゃないか説が有力のようです。
さて、花火が上がったことにものすごくびっくりしてボクは取り乱してしまいました。
ちょうどネットフリックスで日本沈没のアニメを見ていて、
主人公が救命ボートから照明弾を打つシーンで照明弾が破裂する瞬間と花火が鳴った瞬間がほぼ完ぺきなタイミングで聞こえてきて、一瞬だけ現実とフィクションの見分けがつかなくなっちゃいました。
テレビと現実の電話が同時なって同時に受話器を取った時の混乱感みたいでした。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031