mixiユーザー(id:7640532)

2020年09月28日23:02

47 view

第5082話  失せモノ探し

散歩用の靴がもう限界だ。
4ヶ月くらいで履きつぶしてしまいましたね。
そこに穴が開いたし、地面をダイレクトに感じることができます。
そして、長時間歩いていると足が痛くなります。
雪が降る前に一足買ってもいいかな。
履き心地が一番不快なんです。

どうも、ともんじょです。

おい、マジか?って声が出ます。
親の見ているドラマでね、海外のモノなんだけど、墓参りのシーンで視点が墓から空に移動すると、
なんと、浮かぶ雲に亡くなった両親の姿がうつされていました。
それも、同じような墓参りのシーンになると雲越しの亡者が映されます。
この時代にそんな演出する?ビビった。
昭和の時代のやり方ですよ、日本のドラマじゃないけどさ。
思わず、だっせぇ〜って声が出ました。
そして、もう一本。
やたらとCMが打たれている動画配信のドラマ。
コメディーなんだろうね。
試しに2話ほど見たんだけど、これまたマジか?ですよ。
ボクの好きなアメリカドラマの「ビッグバンセオリー」、あれは「シチュエーションコメディ(シットコム)」って言われていて、舞台みたいに組まれたセットの中でお話が進んでいきます。
ほぼ固定された場面っていうんですかね。
で、その配信ドラマもシットコムを意識した造りなんだけど。
脚本家さんのシットコムの意識が古い。
奥さまは魔女?ミスタービーン?いつの時代のギャグセンスだよ。って1話目のスタートで速攻つっこみました。
リアクションで変な顔とか、調子に乗って変なポーズとか、今の時代にそんなのするかって。
まだ2話までしか見ていないから、今後おもしろくなっていくのかもしれないけど、
2話の段階でこのセンスはキツ過ぎます。
なんか文句ばっかり言っているようで嫌なんだけどさ。
気になっちゃうんだもの。ひどいことの方が気になりますよ。
おもしろい物を求めるがゆえに文句たれになっちゃうのが難しいですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930