mixiユーザー(id:7640532)

2020年09月25日23:04

24 view

第5079話  参らずとも夢で

古い家なものでお風呂もボロボロなわけです。
タイルの壁にすき間が出はじめちゃってね、数年前に一度ふさいだはずなのに、
一体何の力が働いているのやら、すき間が広がっている・・・
このままだと冬に寒くなっちゃって凍結の原因になりかねないので、
今日はセメントで穴をふさいでみました。
前にふさいだ時のセメントが残っているので水を混ぜてコネコネと、
どれくらいの粘度が良いの変わりづらかったけど粘土よりは少し固めにして亀裂をふさぎました。
平坦にならすのが少し難しかったけど意外と楽しい。
何も考えないで作業に打ち込むのってけっこうおもしろいものです。
24時間で乾くそうなので日曜日にはお風呂に入れますね。
これで寒さ対策になればいいけども。

どうも、ともんじょです。

ネットフリックスに加入して、気になっていた「ストレンジャーシングス」のシーズン2を見終わりました。
シーズン1はレンタルで出ていたのですが、まさかネトフリに加入するとは思いもしなかったので、
無料期間中に見られてよかった。
1980年代のアメリカのインディアナ州の住宅街で起きる奇妙な出来事とそれに巻き込まれる少年たちとその家族の話です。
異次元らしき世界からやってくる怪物と、超能力を使う少女と彼女を守ろうとするボンクラ4人組の戦いが魅力のドラマなんです。
今回はそのシーズン2なんですが。
事件はまだ終わっていませんでした。それよりももっと深刻な状況になっていきます。
ホラー要素の強いストーリーなんだけども、このドラマは抜きどころが上手くてね。
緊迫シーンなのになぜか笑えるんです。
中学生のボンクラが事件に巻き込まれるんだから緊張感って意外とないですよね。
シーズン2では家族の絆っていうのも描かれていて。
血のつながった家族と血のつながりのない家族が出てきて、事件がもとで色々起きちゃうんです。
笑えるし、泣けるし、怖いし。良いエンターテインメントです。
シーズン3もあるのですぐに見ちゃおうかな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930