mixiユーザー(id:7640532)

2020年09月22日22:58

18 view

第5076話  粉はたき型

枝豆を収穫したのは良いんですが、少ない。
たださ、去年は全く採れなかったから前進したと言っていいでしょう。
あまり手をかけられなかったっていうのが大きな原因ではあるけど、今年は放っておいてもそれなりに育つはずのトマトまで絶不調でした。
どこかで何かを間違った可能性があります。
耕す時にわざと肥料をまかなかったんです、雑草が出過ぎることを警戒して。
けど結局のところ雑草は出まくります。肥料があろうとなかろうと関係ないみたい。
それにしても全然ダメな畑でしたね。
来年こそはいっぱいトマトがとれるようにしたいし、枝豆も口の中いっぱいに豆が入れられるようにしたいですね。
反省ばかりのの畑終了宣言です。

どうも、ともんじょです。

Netflixに加入。といってもまずは無料のお試し期間を利用です。
しかもボクの意思で加入したわけじゃないですからね。
母親のリクエストです。
これだけ言えば目的がなんなのか勘のいい人ならわかるでしょ?
「愛の不時着」が見たいんだと。
けど、DVDレンタルまで待ちたくないから加入してくれってことになりました。
個人的には「ストレンジャーシングス」の続きが見られるのはいいですね。
明日からシーズン2を見始めますよ。
ほかにもアニメ版の日本沈没とかデビルマンとか見た方がいいのかな?
プライムビデオにはない映画のラインナップだったりするから、そこも利用させてもらおうか。
プライムが月500円、ネトフリが1200円のプラン。
1200円をもととるような利用の仕方ができる自信がないんですよ。
プライムだとほかのサービスと併用だからお得感はあるんだけどね。
難しいところですな。まずは1カ月の無料を謳歌しますね。

福岡在住の兄からのメール。
テネットはつまらなかった、ってさ。
話を聞いてみると、ご都合主義的な話の進みが気に入らないんだとか。
まあタイムスリップモノはそういうところがあるからそれを魅力と取るのか欠点と取るのかで評価は分かれるのはわかるんですが、いや、兄のことだからあまりド派手なドンパチとかをやられたりアクションをそんな力押しなモノに魅力を感じないんです。
そこが大きいかもね。きっと。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930