mixiユーザー(id:7640532)

2020年09月21日22:53

19 view

第5075話  一コマ必殺

どうも、ともんじょです。

頭が痛い。
うわっ、これって感染の症状?
いいえ違います、脳を使い過ぎた結果の脳疲労です。
昨日の試験といい、今日見てきた映画「TENET」といい、脳をフルドライブしてしまった結果ですよ。
想像以上の映画でしたよ、TENETはやっぱり「クリストファー・ノーラン」はすごい。
監督の名前なので覚えておいてくださいね。
今作はノーラン作品の中でも群を抜いて難解だっていう噂があったので、それ相応の覚悟を持って臨みました。
過去作の「インセプション」の夢の中?現実?並みの現在地の把握の難しさがありました。
それプラス、人物名、地名、物の名前、を把握するのも骨を折るのでご覚悟を。
平たく言うと、SFスパイアクションです。
CIA(なのかな?)のエージェントがあるモノを奪還するための秘密任務、なんですが、
どうやらこの案件には時間をさかのぼる技術とそれを操る人間がいるらしいっていう状況での、
工作活動です。
予告編でもある、逆再生の世界ですね。
はい、ここから脳をフル回転で使いましょう。そうじゃないと置いてかれる、けど、置いてかれても映像はすごいから複数回見に行くつもりの人は、まずは映画を楽しんでください。
で、二回目以降個人的な伏線の回収をして回ってください。
ボクは今日の一回でそれをしてしまい、脳がヘトヘトになっています。
ただ、相当練り込まれているので驚きますね、瞬間的に感じた違和感は大事にしてください。
きっと力になってくれます。
タイムスリップモノの映画に不慣れだとやばいかも、なので、
「サマータイムマシンブルース」
「バックトゥーザフューチャー パート2」
「時をかける少女」
その他もろもろのタイムマシンやタイムパラドックスを題材にした作品をたくさん見て頭の整理術を身につけてから見に行きましょう。
がんばり次第ですごく楽しめる映画ですよ。
鑑賞中にいろいろ質問してくる人と見に行くのはお勧めできません。
「黙って見てろコノヤロー!おれだって必死に見てんだ」って怒鳴る可能性があります。
とにかく、ああすごい映画を見たなぁって感傷に浸れることは請け合いなので、明日の予定がない人は映画館に行ってらっしゃい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930