mixiユーザー(id:7640532)

2020年09月20日23:09

32 view

第5074話  眺望が良い戦い

どうも、ともんじょです。

ただいま。といっても、午前中で終わりましたけどね。
しかも70分で終わる試験。
小樽市の採用試験に行ってきました。
感触としては、去年よりはできた、去年が近年まれに見るひどさだったから。
昨日注意すべき点を列挙しておいて正解でしたよ。
言語系は時間のかからない問題を一気に解いて、残り時間で長文をできるところまでやってみました。
同音異義語地獄。意地悪な言葉持ってきますね。
そして鬼門の非言語。
数学的な問題と推論やSPI定番の問題の2ブロックに分かれていました。
わからない問題な素直に飛ばすで、できそうな奴を着実につぶしていきました。
もともと問題数は稼げないので何問できたかは気にしないでおきます。
相変わらずの手ごたえの無さ、結果を見てみないとわかんない。
お願いとしては試験が終わった数日後で良いから問題を公開して欲しいです。
解いていない問題も見てみたいし、問題の解説を後学のためにも見て勉強したいです。
とにかく結果が出るまで2週間いい子にしています。
明日「テネット」見てくる。
これまで何回も臨時職員ながら仕事はしてきたんだから適性はないわけないだろ。
何年か前は2次も進んでいるんだし。
ちゃんと人を見てよね。
受付をしていた知り合いの職員さんに。
「え?受験生ですか?」って本気で聞かれた。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930