mixiユーザー(id:7640532)

2020年07月03日23:06

47 view

第4995話  煙は裏切る

夢の話っていうのは恥ずかしくてあまりしたくないのですが、謎なので紹介させてください。
夢の中で爆発音が聞こえる病気があるっていうのは聞いたことあるし、
実は経験したことがあります。爆発音にビックリして目を覚ましました、けど夢でした。
が、今回体験したのは夢の中で金属が破断する「パキーーンッッ」っていう音がしてビックリして目が覚めました。
なんか歯でも折れたかって思って口の中を舌で確認しましたが問題ない。
体の問題か精神の問題か、わかりませんが、安らかに眠らせてくれ・・・

どうも、ともんじょです。

「レディー・プレイヤー・ワン」が放送されています。
おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい映画ですね、細かいことはいいんだよ系の映画ですね。
サブカルバカには色々くすぐってきますよ。
逆に何の興味も持っていない人にはなんのこっちゃっていう映画ですね。
一応母に紹介したのは、
三船敏郎がガンダムに変身してメカゴジラとド突き合う映画だよって、伝えておきました。
嘘みたいだけど、ホントの話です。
さて、上半期の映画の話。
残念ながら映画館で見られたのは「パラサイト」だけでした。
パラサイトを見に行く時も冗談めいてうつされなきゃいいけどねっていっていましたが、
結果的には映画館が休業するっていう事態に・・・
小樽のツタヤも時短営業で借りられるスペースが限られたりしましたね。ここはあんまり影響ないけど。
その代わりと言ってはなんだけどアマゾンプライムの力は借りたかな。
個人的に印象的だったのはやっぱりパラサイトは入りますか、色々考えたり考察したりが楽しかった。
「イエスタデイ」もすきですね、クスッと笑えて音楽がステキ。重たい現実といい対比になります。
胸アツだったのは「フォードVSフェラーリ」がよかったですよ、この映画も目線によって評価が変わってくるおもしろい映画なんですよね、宇多丸さんのレビューを聞けばなるほどなって思いますよ。
下半期は映画館に行けるかな、何が公開されるのやら。
ブラックウィイドウか、もっとなにかあったかな?
とにかく下半期も映画を楽しみましょうね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031