mixiユーザー(id:7640532)

2020年06月28日23:06

35 view

第4990話  悪夢で足がムズムズ

どうも、ともんじょです。

佐藤ブームですか。
100円ショップにも文房具売り場にも「佐藤」の名前のハンコ(シャチハタ)が売り切れています。
3つも回ったのに、ない、売り切れている。
これは珍しいですね。日本で一番多い苗字だから他の苗字よりも個数置いているんだけど、
そのストックすらない。
なんでやねん、みんな佐藤になりたいのか?
100円ショップのシャチハタはあっという間に使いきってしまうから回転率が高いんですよね。
仕方がないので普通のハンコをシャチハタ風に使えるカートリッジを買いました。
昔使っていたけど、ものすごくド派手な壊れ方をした思い出があります。
突然、パーツ一つ一つにバラバラになった記憶があります。
ロックマンの散り際みたいな感じの壊れ方。
長く使えればいいけどね。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930