mixiユーザー(id:7640532)

2020年05月22日22:59

26 view

第4953話  玉虫夫人

臨時特別給付金の申請用紙が届きました。
どうしようかなぁ、申請しようかな、しないかなぁ。
8月の末まで放置するともらえないんだってね、しかし、小樽市にも策士がいたようです。
今ニュースなんかでうっかり「申請しない」の部分にチェック入れちゃっているケースがあるようで、
それに対して小樽市はそこの項目を削除しています。
いらなかったら、名前の所に二条線を引けばいいみたいですよ。
わざわざそんなひと手間加えてうっかりもらえなくなる人はいないと思うので、それはがんばりましたね。
やろうと思えば明日にでも出すことができるので、とりあえず記入とコピーですね。
ただ、コピーとなるとコンビニは要注意年寄りの行列になっているそうですぜ。
機械の使い方が分かんないって。
そんなむずくないのにね。

どうも、ともんじょです。

全身が痛いのです。
今日は野良仕事の日、午前中に草刈りをして、午後からは畑を耕しました。
両方とも文明の利器のおかげでヘトヘトになることはありませんでした。
鎌を使ったり、スコップで耕そうものなら、呼吸器までやられて一日で両方はできないと思いますが、草刈り機も耕運機もあったのでヘトヘト具合は抑えられています。
が!(ここは強調のマーク)機械の振動っていうのはどうしても人の体にはよくない。
握力も腕力もすっかりモッテいかれました。
晩ご飯の時に飲んだコップの重さったらなかった、そして、今は下半身がガクガクしています。
土ふまずが痛くてたまらない・・・お疲れモードです。
甘酒飲んで寝腐れば治ると思います。おっとその前に軽く筋を伸ばしておかねば。
文明の利器をたたえよ!
全身痛いけど。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31