mixiユーザー(id:7640532)

2020年05月21日23:09

52 view

第4952話  嘲笑されるサイキック

ファイヤーエンブレムはリセットゲームでした・・・
もう引き返せない。
スーファミミニの途中セーブ機能を駆使して、仲間を死なせないようにリセットの連発をしてしまっています。
スーファミミニのこの機能おかげで、ゴエモンも超魔界村も魂斗羅もクリアができたんです。
マリオとヨッシーアイランドは自力でいけましたけども。
仲間も誰も死なせないプレイはものすごい自分への呪縛になりそうです。
4面くらいで一人死なせて、彼を救わずに進んできたのが心残りですが、
そいうつのためにもこれ以上誰も死なせない精神で。
リセット連発で突き進もうと思います。
聞いた話では3DS版だと課金すれば復活させられるんだそうですね。
これだから課金は・・・課金を目の敵にしているあたり、古い人間です。

どうも、ともんじょです。

先週のミュージックステーションで布袋さんがロンドンから中継で出演していて、
偶然チャンネルを変えた瞬間に歌うところを見かけたので何を歌うのかなって楽しみにしていたら。
二十数年前のアルバム収録曲(正しくはソロ4枚目のシングル曲)を歌っていて、
うわぁーーーー懐かしぃーーーーあったこの曲。
っていうか、めちゃくちゃいい曲じゃないか、小学生時代のボクはなぜこの魅力に気付かなかったんだ、そうか、己がおっさんになってやっとこの曲の良さに気がついたんじゃないか。
成長を感じることができました。
「You」っていう曲です。
かなり歌いやすい曲なので今後のレパートリーに入れます。
切ない恋の歌ですよ。
布袋さんのラブソングは甘くていいんですよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31