mixiユーザー(id:7640532)

2020年05月18日22:58

22 view

第4949話  運動靴のうめき声

温泉卵を目指していました。
ネットのレシピを守っていたはずなのに、半熟の茹で卵ができました。
割ろうとして持ち上げた瞬間に、あ、これは違うっていうのがわかりました。
案の定プリンとした温泉卵は出ず、殻に癒着した白身と、トロッとする気配のない半熟卵ができていました。
もっと時間は短くてよかったんですね。
反省です。温泉卵制作の研究に入ったほうがいいかもしれない。
たださ、温泉卵にあうメニューってなんだ?
カレーくらいしか思い浮かばないです。
ゆでたまご感覚で食べられるものじゃないと思うんですよねぇ。
むずい。

どうも、ともんじょです。

何言ってんだか。
けど、戦闘シーンの力の入りようは筋金入りだと思います。
「マトリックス リローデッド」を見ました。
マトリックス3部作の2作目。
救世主として目覚めたネオとネオに倒されたことでマトリックスのプログラムの呪縛から解放されたエージェントスミスの死闘と、
現実世界の人類の唯一の住処「ザイオン」を守るための最終決戦に向けた戦いが幕をあけます。
1作目を見た時にも行ったけど、セリフは気にしないでください。
すごくリクツっぽいものいいが展開されるし、ネオとスミスの関係も何言ってんだかってなるし、
ネオとマトリックスのプログラムの対話もこねくり回された理論が飛び交います。
が、そんなの気にしないで戦いをお楽しみください。
まずはネオ対スミス、この映画のクライマックスっていってもいいし、映画史に残る決闘シーンですよ。
何がすごいって、リローデッドのスミスは自分をコピーする能力があるのでそれを使って集団でネオに襲い掛かってきます。
「100人スミス」って聞いたことがあると思います。
ネオと100人スミスの戦いがまあおもしろいこと、一緒に見ていた父も笑っていました。
かっこいい戦闘なんだけどさ、ブッ飛ばされる敵っていうのが全員の名時顔をしているし、
それがものすごい数群れているんだから画力ったらないですよ。
好きな映画のシーンの一つです。
そしてその後もネオと武器を持った悪漢たちとの戦いもすごくよくできているし。
ハイウェイでのチェイスも目が離せない。
もうこの戦闘シーンだけでこの映画を見る価値は十分あります。
何言ってんのかわからなかったら要約されているWikiのあらすじでも読んで補完すればいいと思います。
さて、あとは完結編ですが・・・ロボットが戦うところしか覚えていない。
あと何あったっけ?
思いだすためにも見ておかないとね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31