mixiユーザー(id:7640532)

2020年04月30日23:02

150 view

第4931話  ステルスお弁当タイム

どうも、ともんじょです。

小樽で感染者っていっても、今回も札幌の施設に入っている人でした。
こればっかりはどうしようもないじゃないですか。
カウントするん?
100歳の女性無職、無職は余計だ。
札幌の感染者数に歯止めが効かないのが気になりますね。
外出自粛をしているのに、抜け目のないウイルスです。
でね、人の往来の減り具合を示したデータをニュースでやっていたんですが、
全国放送なのに小樽駅前のデータが紹介されていて、減り具合が30%台だって。
他の街は60〜80%を記録しているっていうのに。
小樽だけ際立って悪いってつるしあげを喰らいましたね。
すいませんね、散歩のコースに小樽駅がありまして、駅から折り返すんです。
先週末は確か歩いた記憶があるので、カウントされちゃってますか。
っていうか、カウントするん?(2回目)。
小樽駅に向かう途中で人とほとんどすれ違わないし、同じ方向へ向かって歩いている人もいない。
なのに、数分間通り過ぎるだけなのに往来のデータに組み込まれる。
そりゃあ、不本意ですぜ。
ノーマスクですけど、もらいようのない状況で歩いているのでマスクいらんし。
スマホの位置情報を匿名化して人の流れをビッグデータとして収集しているんですって。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930