mixiユーザー(id:7640532)

2020年04月27日23:02

141 view

第4928話  くじけさせる機構

なんだとぉ〜!
宝くじ売り場が休業しちゃいました。
先週までは週末だけお休みっていう形をとるっていう体裁だったのが、
誰かに怒られたのかな。6日までお休みだってさ。
ホントに6日まで休みか?ずいずい感染者数伸びてないかい。
東京が今日やたらと数少なかったけど、あの数字を信じてもいいものか。
本屋もダメ、宝くじも買えない。楽しみが減っていっちゃいますね。
宝くじは買えないのに抽選は続いているっていうのには小首をかしげてしまいます。
まあ、パチンコ並みに不要不急の外出になっちゃうから致し方なし。

どうも、ともんじょです。

揚げイモとピロシキ。
ちょっと前なら簡単に手に入ったのに、ここ数年急に手に入りにくくなった食べ物。
ピロシキなんかどこにもなくなっちゃいました。
どこのパン屋さんにもないし、コンビニパンにもない。
もう時代遅れの食べ物なのかな。
一軒だけ美味しいピロシキのお店があったんだけど、閉店してしまいました。
で、今頭の片隅にある食べたいものが揚げイモなんですが、
材料が同じのアメリカンドックはあるけど揚げイモはない。
中山峠に行かないとダメなのかな、っていうかきっと今のご時世お店はやっとらんだろうな。
どこかで食べられないものか。
時代なのかな。
ピロシキと揚げイモ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930