mixiユーザー(id:7640532)

2020年04月07日23:01

42 view

第4908話  抽選型助っ人

どうも、ともんじょです。

映像使いまわしてる?
最近の動画系バラエティ番組のことじゃなくて、総理大臣の記者会見。
数フレーズ差し込んだくらいでいっていることはここ数週間の間に何回かあった会見と言っていることはほとんど変わっていないような気がします。
言っていることは北海道知事がやった緊急事態宣言と大して変わっていないと思うんだけど、
何故ここまで大ごとになるんだろうか、大都市だから?首都だから?
北海道も同じことやったんですけどね、効果はあったからやってみる価値はあるけど。
とにかく忍耐ですね。
でね、テレビやネットで今回の経済対策が愚策だってかなりの不満が噴出しちゃってますけど、
何でこんなことになるのかって考えてみたんだけどさ。
いましがた書いた「忍耐」なんです。
みんな大変、みんな苦しい、みんな辛いんだ。
そんな中で自分だけ困っているっていうのを声高に叫ぶことがいいことなのか。
みんな耐え忍んでいるんだから我慢なさい。
これが日本の伝統的な忍耐である。そういわんばかりですよね。
空気を読んで言いたいことは飲み込め、ってことなんでしょ。
「みんなが○○なのだから、お前も○○なさい精神」です。
そう考えれば今回の頓珍漢な経済対策もうなずけるでしょ。
耳貸さないっていうのもどうかしているけどね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930