mixiユーザー(id:7640532)

2020年03月30日23:02

160 view

第4900話  探偵だった人

志村けんさんの訃報は日本人の多くにショックを与えたんじゃないでしょうかね。
かなり前にデマの死亡説があったから、今回もそうあって欲しいって思った人もいるでしょう。
早く治って入院をネタにして欲しかった、すぐ治るだろうってたかをくくっていました。
これが今世界中で暴れているコロナウイルスなんです。
病気を甘く見てはいけない、感染症をなめてはいけない、絶対大丈夫なんてありえないんです。
過小評価もよくないし過剰反応も良くない、頼むから冷静になろう、冷静なのと無頓着なのは違う。
色んな人がいろんな形でメッセージを送ってくれているから、頼むからそれに耳を傾けてほしい。
ホントに気をつけてね。

どうも、ともんじょです。

人類が国家や人種を超えて地球規模の困難に立ち向かう映画をましょう。
ボクは大好きな映画を見て、負けない気持ちを思い起こさせました。
「パシフィックリム」ですよ。
異次元からやってきた怪獣を倒すために、人類の英知を結集して巨大ロボットイェーガーを開発して戦いに挑みます。
まあ、熱い映画なわけですよ。
勝てるかどうかわかんないけど、立ち向かうしか世界の未来はないわけです。
命をかけて戦っている人達がいるんです。
応援しようじゃないですか。
こういう映画見てコナクソって思ってもいいんじゃないですかね。
アニソンばかり聞いていますよ、ボクは。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031