mixiユーザー(id:7640532)

2020年03月21日23:03

475 view

第4891話  透視症状

どうも、ともんじょです。

お彼岸なのにまだおはぎを食べていない、
まあしたサザエのおはぎを買う予定ではいます。
昨日はローソンのバスチーを食べました。
いつの間にかチーズケーキを好んで食べられるようになりました。
チーズが苦手だったんですがね。
おとなになったのかな。
今はおはぎが楽しみです。胸焼け覚悟ですけど。
真言宗では20日の春分の日よりも、21日の弘法大師の入定(即身仏になる日)を祀るんです。
毎回説明しているけど、なかなか難しい説明になりますね。
亡くなった日とは少し違っていて、即身仏なので死んだっていう言いきり方はしてはいけないんです。
高野山の奥の院で今でも祈り続けているっていう考えなので。
菩提寺でも21日にお彼岸の法要があるんですが、残念ながら今年はコロナウイルスの影響で中止と相成りました。
残念。
たださ、小樽でいうと2週間近く新しい感染例がないので、そんなにかにしなくてもいいような気がしてきたんです。
ライブバーでのクラスター感染だったから、一方で海外から戻ってきた人の感染例が出始めて、
これまでとは違う広がり方も警戒しないといけなくなりました。
大したことないんじゃないか説と危険説がしのぎを削ってますね。
だから新型ウイルスなんですよね。よくわからないって。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031