mixiユーザー(id:7640532)

2020年01月26日23:01

47 view

第4836話  過去をおだてる

どうも、ともんじょです。

自分が誉めた商品がお店の棚から消えやすいって思っている人って少なからずいると思います。
我が家もそうなんです。
このお菓子が美味しいとか、この調味料はいいものだからこれから使わせてもらおう。
ってお気に入り指定すると数日後にはお店から消えますね。
生産が終わったり、お店で置かなくなったり、デザインが変わってしまったり。
なんでうちばっかりってがっかりすることは結構な頻度であったりします。
例にもよって本屋さんに出かけたんです。
案の定映画秘宝の今月号は手に入りませんでした、これは仕方がない。
けどね、涼宮ハルヒシリーズの続きを買ってみようっていうのが真の目的なわけで、
角川の棚に行けばすっと手に入るだろうってたかをくくっておりました。
先週がそうだったんだから、簡単に見つけられたんだもの、続きが買えると思うじゃないですか。
ねえでやんの。
涼宮ハルヒの続きがない。
2巻だけがないってわけじゃない。歯抜け状態ではない。
棚からごっそりシリーズが欠落しておりました。
これはごっそり買った人がいるのか、
それとも棚からごっそり撤去されたのかわからない。
本当なら聞けばいいことなんだけどね、ボクは取り置きとかお取り寄せをお願いするとかがなんでかできないんです。
ないならないで、簡単に飽きためて帰ってしまうダメな性格なんですよ。
これは我が家全員に共通しています。
新作ゲームの予約はしますけど、すでに発売されているモノをとり置きしてもらうことも、
お取り寄せしてもらって買うっていうことをしない。
なんでだろうね。
これをやればほぼ間違いなく手に入れられるのに。
今度やってみようかな、たださ、こんなムサいおじさんが「涼宮ハルヒの2巻目取り寄せてください」っていうのに恥ずかしさを感じてしまう・・・
こういう部分を改めないとね。
さもないと損をしてしまう可能性だってある。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031