mixiユーザー(id:7640532)

2020年01月18日23:06

29 view

第4828話  轢かれた豆

目の前に逆走車がぁーー!!
昨日なんですが、ホントにビビった。
お互いスピードを落とした状態でよかった。
砂留トンネルと旧国道5号線の分岐を抜けて、踏切の交差点に差し掛かった時、
一方通行のはずなのに、真正面から車がやってきました。
何度も言いますけど、逆走車です。
これはクラクションを鳴らさないわけにはいかないのでビャービャー鳴らして警告したら。
逆走車の運転手もほんのちょっとだけビックリしていましたが、
そんなに慌てふためいていませんでしたよ。
なんでやねん。
しかも、その車は自家用車ではなく小樽でよく見かける電話線敷設の業者の社用車。
小樽中を日々走り回っているはずなのに、あまりにもお粗末なミスじゃないですか。
道幅が広めだったので難なくすれ違うことができたからいいけど、あの後どうなったのかねぇ?
怖かったぁ。

どうも、ともんじょです。

中国で新型肺炎ウィルスが発生していますけど。
これからの季節中国系観光客が多くなるらしいんですが、
小樽市民としてどう接すればいいのかな?
観光客の集まるところはマスクか何かをしておけばいいのかな?
あまり過剰に反応しないことって注意喚起されているから神経質になる必要はないんだろうけどね。
そんなこと言ってますけど、お正月に急病人でひしめき合っている当番病院の待合室にマスクなしで挑んでこれと言って変化のなかった人間はそんなに気にしなくていいかもね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031