mixiユーザー(id:7640532)

2020年01月13日22:54

92 view

第4823話  タスキだけの男

うわぁ〜ん、コップ割れたぁ。
半年も使ってないのに、1000円もしたのに。
アイアンマンのプリントされたコップがアクシデントで割れてしまいました。
ノールックでシンクにコーヒーカップを置いたら、ちょうど置いたところにコップがあって、
ガツンと縦に力が加わってコップにヒビが入りました。
なんてこった。こいつはついていなさすぎる。
ノールックで置いた先にコップのある確率ってめちゃくちゃ低と思うんだけど、
狙ってできるようなことじゃないものって意外と意図しないでいたときには簡単にできますよね。
ドアノブに鞄の持ち手が引っかかるとか、ポイッと投げたゴミがゴミ箱の縁に当たってごみ箱が倒れて中身を全部ぶちまけるとか。
何でこんなことになるのか、ついていなさすぎる。
新しい時分だけどコップを買うことにしよう。

どうも、ともんじょです。

マ・ドンソクってここ数年で急に来ましたよね。
ボクも一昨年の「新感染」で男気に惚れて好きになった俳優さんです。
マ・ドンソクさんの主演作がレンタルされていたので見てみました。
みさしていただきました。
マジでこういう言い方やめて欲しい。テレビ。
「守護教師」っていう題名です。
まあタイトルどおりにドンソクさんは今回教師です。
が、教師になるにあたってアマチュアボクシングの副会長の八百長に怒ってぶん殴って業界を追放されてしまい、体育教師として地方の女子高に就職します。
ところが、授業の風景はほぼありません。
授業ではなく、家出した女子生徒の行方を捜してそこで事件に巻き込まれます。
まあ、わかりやすい悪者たち、日本でもここまで直接的な悪い奴って描かなくなってきてます。
そんな奴らに、ドンソクさんの怒りの鉄拳が炸裂するわけです。
なかなかおもしろかった、日本でもこういうのやればできるような気がするんだけどなぁ。
ズングリムックリのおっさんじゃなくてもいいから、正義の鉄拳を喰らわせる実直な男の出てくる映画なりドラマなりやってくれればいいのに。
そう、刑事物語みたいなやつ希望です。
知らない人はYOUTUBEで予告編を検索してみてくださいよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031