mixiユーザー(id:7640532)

2020年01月10日23:04

82 view

第4820話  風穴靴下

ずっとPS4は2階の部屋でやっていたのですが、
今日から茶の間に設置して仁王をやってみたんですが、
32型って今では決して大きなサイズではなく小さい方と言ってもいいのに、
個人的には大きな画面でゲームができたっていう満足感があります。
自室にあるのが19くらいなのでちょっとした違いでもいい感じです。
画質が良くなっていて目を慣らすのに少し時間がかかりました。
これでもっと上のスペックの画面でやったらどうなるんだろう?
たまに電気屋さんのテレビ売り場なんかでデモンストレーションのゲーム映像を見かけるけど、
ヌルヌルしてましたね。
ちょっとあこがれる。

どうも、ともんじょです。

難しい本を読んだ。
約3週かかりましたか。
筒井康隆ウィークがまだ続いているのでその一冊です。
今回は小説ではなく、エッセーっていうか創作指南書みたいなものです。
「創作の極意と掟」です。
筒井流の小説を書くにあたっての必要なことなんかを32の項目分けて説明してくれています。
ボクの拙い学習能力では文字を追いかけるだけで精一杯でした。
1項目1項目流して読まないで1日1項目を何度も何度も読み直さないと理解できそうにない。
あるいは誰かに教えてもらうとかNHKの「100分DE名著」みたいにね。
始めましたの言葉や例文に出てくる世界の名著の引用がたくさんありまして。
この本の面白さを実感するまでいたっておりません、ホントなさけなや。
さっき書いたみたいに一気読みとかじゃなくてちまちま読んだ方がいいのかもしれない。
なので今後もページをぱらぱたと開いて読みなおします。
むずかしい現代文のテストを受けているような気がしました。
面目ない。
なので口直しにまた筒井さんの小説を買っておきました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031