mixiユーザー(id:7640532)

2019年12月06日23:23

149 view

第4785話  スポンジ槌

そういえば、ホームアローン3は見たことがなかったな。
今テレビでやっているけど、途中から見てます。
ひどい、泥棒がかわいそう・・・常人なら死んでますよ。
知ってた?5まであるんだって。あるってだけでそれ以上は聞かない方がいいらしい。
そんなのあったんだって言われるシリーズは不憫ですね。
「そんなものない!」って言われるのは悲劇だけど。

どうも、ともんじょです。

アフガニスタンで襲撃されてなくなってしまった医師の中村哲さん。
元々狙われていたらしいですね。
昨日ニュースで見たんだけど、中村さんは井戸を掘ってそこで灌漑をして水を引き込んで砂漠を緑化させることに成功させたすごい人なんだけど、
実はその後にも問題が起こっていました。
それは、緑化に成功した土地を地域の有力者が勝手に私有地にして地域住民から緑地を奪ってしまう事例があるんだって。
もしかして、その利権争いにかかわる連中に襲われた可能性があるんだとか。
たしかに中東なんかは部族社会で、部族長の権限っていうのは強力で日本人にはなかなか理解しにくい構造なんだそうです。
何か腹立ちません?
自分たちは何も知恵も出さないで成功したら土地を奪うって。
自分たちが無能無策なのを棚に上げて利益を横取りする実情、残念すぎますね。
そして、命がけでアフガニスタンの緑化に取り組んでいた中村さんに対して。
「9条バリアは効きませんでしたね」とか「9条では命は救えない」とかぬかす連中。
中村さんは憲法9条の理念を尊重していたのであって、9条を唱えていれば命はとられないなんて思っていないんじゃないですかね。
なんで平和活動をしている人を何もしていない人たちが茶々を入れてせせら笑っているんでしょうか。
愛国者を名乗っている人が、海外で尊敬されている日本人を誇らずに批判するって何様なのかな?
残念すぎる、だから世界は平和にならない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031