mixiユーザー(id:7640532)

2019年11月30日23:03

96 view

第4779話  押入れ回廊

11月が終わるだと?
長かったような短かったような、もう年とったら時間の流れにこういう風にしか言えないのが情けない。
しかも、あと1カ月で今年が終わる。
終わっていいものか。

どうも、ともんじょです。

雪が降ったり融けたり積もったりを繰り返す季節です。
アスファルトにうっすらと雪が積もるとくっきりと足跡が残ります。
バンプの唄でもありますね、雪の絨毯に刻む足跡の平行線。
なかなかきれいな表現ですね。
雪に残る足跡を見ていろんな想像するのもなかなか楽しいもので、朝刊の配達の人以外に足跡がないなとか、
この通りの住人はまだ家から出ていないんだなって。
でね、自分の足跡を見てガッカリしました。
内股じゃん・・・
そうなのです、ボクの代表的な欠点、あらゆる人に指摘され時には直せと口酸っぱく言われてきたボクのくせ、
全くオネエとかじゃないのに内股です。
ハの字の足跡が雪に刻まれています。
歩く時にできるまでつま先を前に向かせて歩こうと心がけているんですけどね。
疲れたり、気を抜くと内股に戻っている。
一時期直ったんだけどなぁ。緊張したり長く立っていたりしても内股になっている。
どうやったら治せるかなぁ。
ガニ股で歩くのはカッコ悪いけど、中に入っているのもカッコ悪い。
まっすぐですよ。まっすぐ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930