mixiユーザー(id:7640532)

2019年11月28日23:06

37 view

第4777話  馴染んだシステム

今日はThanksgiving Day
受け入れてくれたアメリカという国に対して感謝する日です。
祝日なんですよ。
そもそもは入植者たちの収穫祭が始まりなんだそうですが、今では家族みんなで集まって食事をして絆を深める日でもあります。
みんな七面鳥は食べたかな?
ボクは一度だけ食べたことがあるけど、ものすごいパサパサしていて口の水分が持っていかれたくらいしか覚えていませんね。
クリスマスにはチキンを食べるっていうのは日本人がこの感謝祭で七面鳥を食べるっていう行事と勘違いしてしまっているんだそうですよ。
アメリカ人はクリスマスにはチキンも七面鳥も食べないんだってさ。
そしてこれまたねじ曲がって日本に伝わったのが「ブラックフライデー」じゃないですかね。
ただの安売りと化してしまっていますね、日本では。
アメリカでは年末商戦の始まりなんですが、日本の場合の年末商戦はもう少し先じゃないですか。
いきなりブラックフライデーだって言われてもさ、意味わかってんの?ってなります。
日本人は本来の意味よりも与えられる恩恵の方を重要視するのでなんて名乗っていようが関係ないっす。
年末商戦スタート!って特に今欲しいものないし。

どうも、ともんじょです。

寒いっすね。
真冬日だ。散歩は真冬装備にしました。
17・8年目のダウンを着ています。
全然寒くないんですよ、これ、ちょっと羽毛がへたってきて重たくなってきたのと、
ファスナーの持ち手が割れちゃっている所ぐらいでしょうか、あとはほぼ問題ないです。
10年以上着ているモノが多い。
パーカーも20年物を着ています。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930