ホーム > mixiユーザー(id:7640532) > mixiユーザーの日記一覧 > 第4752話  流せお背中

mixiユーザー(id:7640532)

2019年11月03日23:04

1 view

第4752話  流せお背中

仁王2の体験版をダウンロード。
チュートリアル中でなんとなくの戦い方を覚えつつあります。
鬼武者っぽくて期待して良いかもしれない。
1作目は死にゲーであるっていうのを聞いて、集中力や根気がある方ではないので、
世界観がかっこいいなとは思っていたものの、距離をとっていました。
ちょっと1作目に興味を持ち始めましたよ。
中古でけっこうお手軽に買えるっぽいので検討してみようかな。
まずは、この体験版をこなせるかどうかですね。
1作目プレー中だった兄の口から恨み節しか聞こえてこなかったので不安はあるけど。
おっかない妖怪をぶった斬るっていう部分でいえば興味しんしんです。

どうも、ともんじょです。

般若経スマッシュには痛いと感じる日と感じない日がある。
今日はお寺で大般若転読法要に参加。
月曜日に準備のお手伝いをした本番の日です。
十数人のお坊さんが勇壮にありがたいお経をはためかせる法要。
その中で全600巻の般若経の第1巻を参拝客の背中を叩いて祈祷をするんです。
これがね、はた目から見るとバンバン音を出して迫力満点なんです。
正直痛そう。
順番がきて背中を般若経でバンバン叩いてもらいました。
痛くない!ものすごくいい音が出ていましたが。
自分の心がささくれだっている時に仏像を見ると仏様も厳しい顔をしているけど、
心が穏やかな時に見ると微笑んで見える。
自分の心と仏様はつながっているように感じるっていうのはよく聞きますが、
般若経スマッシュは同じように、痛いと感じれば心のどこかに悪いものがあるかもしれない。
逆に痛くなかったら心はまだ大丈夫なのかもしれない、ないんて自分に都合のいいような解釈をしてしまいました。
一番好きな法要ですかね、大般若経は。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する