mixiユーザー(id:7640532)

2019年10月27日23:01

20 view

第4745話  小さくなっていくパン

南アフリカが決勝進出ですね。
日本を負かしたんだから決勝に行ってほしかった、なので嬉しくもあります。
しかし、応援したチームが敗退してしまった時、ボクはこう思ってしまうんです。
こじれろ。
今日の準決勝のウェールズ対南アフリカも同点で残り数分まで行った時に、
ボクは思いました。
こじれろ。
何か聞こえが悪いけど、乱闘騒ぎになれっていうわけじゃなくて、
先の予想がつかないような展開になって欲しいって意味のこじれろですよ。
昨日のルヴァンカップみたいなのをこじれろって言っているわけです。
ファンにしたらスパッと決着して欲しいのに延長だの死闘だのとなって欲しいんです。
それのほうがおもしろいから。
ファンはきっと気疲れを起こすだろうなっていう展開が好きなんです。
性格悪いですね。けどもおもしろいを優先すればそうなります。
フィギュアスケートの得点インフレが止まらなねぇ、ドラゴンボール並みのインフレ率です。

どうも、ともんじょです。

メンインブラックは好きな映画シリーズなんですけど、
新作の「インターナショナル」が少し微妙でした。
人間の日常に宇宙人が紛れているっていう設定が好きで、今作ではニューヨークを飛び出して世界中を駆け回ります。
なので、中東のバザールなんかで一悶着があったりします。
そういう仕掛けは悪いものじゃなかったけど、もう少しバカバカしさが欲しかったし、
事件の全貌の説明が不足気味。
世界を広げようとしたのは悪くないけど納まりがよくなかった。
そして、日本語吹き替えがね、ヒロインが完全ミスキャスト、じゃあ字幕を見ればいいじゃないかって言われるけど、
字幕はセリフの完全にカバーできていないし、ごくたまに飛躍した翻訳に違和感を感じてしまうことがあるので、気にならない吹き替えにしています。
本当なら字幕も無しに映画を楽しめればって思いますよそりゃ、原語で笑えればどれけいいことか。
とにかく、ヒロインのMの声が幼すぎてあまり上手くなくて違和感がありました、残念。
そして、映画業界はとっとと吉本興業と手を切ってください。
クソくだらないPRイベントに飽き足らず、キャストに芸人をねじ込む始末。
これで映画をあまり見ない人たちが興味を示すとは到底思えない。
マジで考えなおしてほしい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031