mixiユーザー(id:7640532)

2019年10月17日23:05

81 view

第4735話  とんでもない計算ミス

うわぁああああすんごいミスしてた。
6700とか表記してましたけど。正しくは4700です。
なんでなんだ?そんなサバ読む必要あるか。
バカッ見たい。
申し訳ありませんでした。

ドラフトのドキュメントをチラっとながめて、
野球は選手の家族に不幸が訪れる呪われた種目なんだって思った。
って皮肉を言おうと思っていましたが。
もう薄くなっちゃったよ。

どうも、ともんじょです。

想像力をくすぐられる、すごい映画です。
最近はCG技術があればすでに亡くなった俳優さんを復活させたり、
若返らせたり、巨大生物を街中で暴れさせたりと、
映像表現っていうのは格段に上がっていますよね。
それはそれで想像力のかきたてられたりするわけですよ。
しかし、電話の向こうで一体何が起こっているのか、っていうのはCGでは絶対に表現できず、
個人個人の創造力に任せられたりするんですよ。
「ギルティ」
っていうデンマーク映画を見ました。これは今年上半期に注目された映画なんですよ。
それは映画のストーリーが警察の司令室のみで繰り広げられているっていう、
これまでありそうでなかったシチュエーションのサスペンダったんです。
主人公のアスガーは警察の指令室で通報に対応する仕事をしていました。
しかし、どうやらこのアスガーはもともと現場の警官で今は司令室に飛ばされてしまったようだっていうのがわかります。
あと数分で交代するっていう時に、誘拐の被害者から通報を受けてしまい。
司令室から誘拐事件を追いかけることになります。
これのどこがギルティなんだって思う人もいるけど、話が進んでいくと、最終的に意味がわかってきます。
まあ、スリリングだこと、電話の返答に待たされるいじらしさや、
電話の向こうで起きている出来事を把握しようとするもどかしさをくすぐってくるんですよ。
見ている側の想像力をかきたてる展開。
これはめちゃくちゃ面白かったですよ。
ただ、日本の警察を比べてしまって、「そんなことしていいのかよ」って突っ込んでしまう瞬間がありますけど。
88分のリアルタイムサスペンスはたまらないモノがあります。
これは見るべき!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031