mixiユーザー(id:7640532)

2019年10月16日22:55

50 view

第4734話  怪獣意外に誰がやる

東京オリンピックのマラソンと競歩に関して開催地を東京じゃなくて札幌市にしろってIOCがお達しを出しました。
なんだこの降ってわいたような話。
たしかに、バカみたいに暑い時期に東京のど真ん中を走ることにはリスクしかない。
この間の世界陸上の長距離走を見ればそれが証明されましたよ。
カタールの真夏にマラソン、暑いのは目に見えてわかっているから真夜中にスタート、
それでも気温は下がらず30度以上ある中での競技になりました。
かなりのリタイアを出してしまうことになりました。
これも参考にされたんでしょうね。
1年切っているのにいきなりコース変えなさいって、なかなか無茶を言う。
それでもリスクをなくすることができるのであれば従ったほうがいいかな。
何ファーストなのか知らんが。

どうも、ともんじょです。

じゃねえのクッキング!
じゃねえのクッキングとは、この料理の作り方はきっとこうなのだろうっていう記憶と想像をもとに料理を作ることです。
今日は久しぶりにじゃねえのクッキングをしました。
「キーマカレー」に挑戦。
まあ、全くの手探りでやるのは危険なので過去に友達の家でご馳走になったキーマカレーをもとに頭の中でとりあえずの作り方を思い浮かべて、
ネットでその作り方が正しいのか答え合わせ。
おおむねあっておりました。
ミートソースを作ったことがあるのなら、作成途中にカレールーを入れればよしっていうざっくりしたものだったので。
作ってみました。
普通のカレーを作るより簡単だし短い時間でできました、これはビックリ。
そして、美味い!
これまできーマに消極的だった両親も、これはイケるまた作ってほしいって、太鼓判をもらったので、これでボクのレパートリーに仲間入りです。
反省点はありまけど、ま、いいか。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031