mixiユーザー(id:7640532)

2019年10月11日22:46

107 view

第4729話  手を洗わない隠し味

これから関東にものすごい台風が来ようとしているのに、
ジョーカーの解釈論を吹っかけてくる兄。
近所のスーパーは食べ物がきれいさっぱりなかったそうです。
なんだったらチョコレートでやりすごすって言っていました。
一人暮らしだと食料を貯蔵するのが大変みたいですね。
停電とか怒らなければいいけど、
それよりも吹っかけられたジョーカーの映画談議、
奴のずるいのは自分の言い分をほとんど言わず、ボクに何か言わせてそれをとにかく反論してくるっていう戦法。
お前はソクラテスかって言いたくなる。
その影響か、今もあのシーンは何なのかとか考えて雑念が多くなっております。
まずは、台風通り過ぎ兄が無事であること祈っております。
しかし、吹っかけられた部分の結論が上手くでてこなくってモヤモヤしとります。

どうも、ともんじょです。

国会の中継を見ていると、
おじさんは自分の名前を音読みしたくなるお年頃であるっていうのに気がつきました。
わざわざ中国人見たいな読み方しなくてもいいじゃないのって思っていたら。
自分の名前を音読みにしてみて愕然としました。

智弘→ともひろ→ちこう

うわぁ・・・・
真っ先に思いうかんだのはチコちゃん。
威厳もなければ重厚感もない。
お坊さんにもなれやしない。
政治家にもなれやしない。
他の読み方がなく、これしかない。
通常通りの読み方の生き方にします。
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031