mixiユーザー(id:7640532)

2019年10月08日22:58

141 view

第4726話  芝居がかった食卓

どうも、ともんじょです。

煮豆は豆の種類が違うだけでほぼアンコである。
そう思って、おかずとして食卓に並んだ煮豆を食パンにのせて食べてみようって思いたちました。
もしかしたら、小倉トーストみたいなことになるんじゃないかって想像してみたんです。
朝に実践してみました。
小倉トーストとかあんパンというよりは豆パンになりました。
あんこよりも甘さが控えめだったからか、けどそのほんのり甘いっていうのが逆に豆パンらしくてよかったと思いますよ。
しかし、これは安易にマネしてはいけませんよ、
自宅で煮豆を作らないと難しいんじゃないかな。豆っぽさよりもトロッとしていた方がいいんでね。
市販の黒豆とかは合わない気がします。
お気に入りのパン屋さんが閉店してしまってちょうどいい感じのものに出会えていないのがいじらしい。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031