mixiユーザー(id:7640532)

2019年10月06日23:07

21 view

第4724話  根性君帰る

もうそろそろ抜かなきゃなって思っていたトマトに花が咲きました。
このまま放っておいたらまたトマトの実がなる可能性がある。
先週の暖かさでトマトが息を吹き返したのかもしれない。
健気だね。気温が高かったら季節に関係なく実を作ろうとする。
少し観察してみます。
夜は気温が一ケタになるのに大丈夫なのかな?

どうも、ともんじょです。

来週絶対に買わなければいけない本が出るのでそのために今週は家の蔵書を読もうと思っています。
しかし、何は読みたいのかイマイチはっきりしないので、
みうらじゅんさんのマイ仏教を読み返しました。
普段適当なことを言っているみうらさんなのに、この本の語り口はすごく柔和で読みやすい、
仏教の教えをみうらさんなりの解釈と実践が書かれているけど、
これを実際にするのは難しい。
自分なくしとか比較三原則だとか、まだまだ勉強が足りないわけですな。
改めます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031