ホーム > mixiユーザー(id:7640532) > mixiユーザーの日記一覧 > 第6707話  触らずの棚

mixiユーザー(id:7640532)

2019年09月19日23:13

4 view

第6707話  触らずの棚

どうも、ともんじょです。

どうも、モヤモヤしてイライラする。
新聞で見かけたんですけど、白石区の区民センターで日本会議っていう愛国者の集まりが主催するみんなでアイヌになろうってっていうイベントが開催されるんですけど。
一見題名だけではアイヌ文化に触れてアイヌのことを知ろうっていう風に見えるけど。
残念ながらその逆です。
現在、インターネット上や一部の論壇ではアイヌ民族っていうものを否定する論調があります。
「アイヌ民族のは北海道の先住民族ではない」と公言している元道議会議員がいるくらいですし。
今回のこのイベントにも関わっているそうです。
まあ、一時期アイヌの人への優遇策を悪用した連中が金をちょろまかしたっていう事件がありましたが、それに乗じてなのか、アイヌの人への否定的な発言も出てきています。
まあいわゆる「反日左翼」のレッテルを張ったやつです。
それに勢いをつけて都合のいいように歴史を修正して差別をまき散らす輩がいます。
そんな奴らが白石区でイベントを開催しようとしています。
でね、やっぱりそういうことに対しては批判って出るものです。
案の定中止を求める署名なんかが行われています。
そしてやはりというべき反発が出ていますね。
「表現の自由の侵害だ」って、つい数週間前に立場が逆転していたような気がします。
愛知県出会ったイベントで、愛国者たちがイベントを批判して、脅迫まがいのクレームも入って、
展示物が公開されなくなるって。
完全立場が逆ですね。
っていうか、こういう人たちは何が言いたいのかな?
北海道の各地に、遺跡や集落跡や調度品、文化が残っているし、公文書なんかでもその存在は認められてもいるし、
アイヌの権利を規制した「旧土人保護法」なんか法律を作ったっていうのに、
後出しじゃんけんで、あんなものはないとかぬかしだす。
ゴールデンカムイや、松浦武四郎にまで噛みつくありようです。
なんかこういう理論を目にすると自分の常識がおかしいんじゃないかって疑ってしまいます。
そこは疑う余地なんてないのに。
民族主義者なのかただの差別主義者なのか知りませんけど。
なんか胸糞悪くなります、一応言い分を聞こうと思って動画とか見るんだけど、
我慢しても耐えられなくて辞めてしまいます。
シャクシャインですら、反日左翼呼ばわりする連中のいうことを聞くことなんかないですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する