ホーム > mixiユーザー(id:7640532) > mixiユーザーの日記一覧 > 第4703話  恥ずかしがり煙幕

mixiユーザー(id:7640532)

2019年09月15日23:05

6 view

第4703話  恥ずかしがり煙幕

昨日の酒吞童子退治の話ですけど。
そういえば戦国無双4で頼光も四天王もキャラクターエディットで全員作ったなっていうのを思い出しました。
頼光はレアアイテムの中に頼光の使っていた刀があったのでそれを持たせて、公時はイメージ的にマサカリなので簡単に作れたし、
渡辺綱は剣士タイプだから剣を持たせました(二刀流にしました)。
ところが、残りの二人なんです。
確井貞光はデータが少なすぎるから適当に仮面キャラにしました、バランスを取るのに弓矢を持たせました。
そしてもう一人、卜部末武なんですけど、これも一応逸話があって、産女っていう妖怪から怪力を授けられるんです。が、どんな風にしたのか思い出せない。
近々戦国無双4を引っ張り出して確認します。
ちなみに、この頼光は「OTOGI」っていうゲームになっていますけど、相当影は薄くなっています。

どうも、ともんじょです。

時代の流れを感じました。
電気スタンド一つとっても二十数年経つとデザインも機能性も格段に良くなっているんですね。
数日前に枕もとにおいている電気スタンドが天寿を全うしたので新しいスタンドを今日買いに行ってきました。
あらかじめ価格調査した結果、3000円くらいで買えるそうなので、
予算3000円で電気屋さんに行ってきました。
ばっちり枠内でいいものを変えましたよ。
ホントにビックリ、小さくなってかさばらないし、ヘッドは小さいけど明るさは前よりもよくなっている。
電気屋さんとかに行くといつもテレビとかパソコンとかを見ているけど、
他の家電も見て回った方がいいですね。
スタンド一つ変わってきているんだから。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する