mixiユーザー(id:7640532)

2019年08月24日22:49

47 view

第4681話  追撃の理想図

どうも、ともんじょです。

今日は何もしなかった、いや、午前中は洗濯をしたか。
けど、午後はバスケを見て興奮していたくらいですよ。
完全休養日です(勉強しなきゃいけないのにね)。
けど、疲れてちゃ集中できるものもできないし、仕方がない。
だらりとさせていただきました(ホントこの表現嫌い)。

そして晩御飯は最高でしたよ。
家族総気分転換イベント発動。回転すし!色んなねぎらいと気分の入れ替えのために、
マイカルの御用達の回転すしに。
お腹いっぱいでございます。
だってさ、小樽のお葬式ってどれかの会食イベントで生寿司って出るじゃないですか。
お通夜か告別式かでお寿司にありつけるんですよ。
けどさ、札幌の葬儀はお寿司は出るモノの助六かちらし程度で、
生は出ない・・・これは地域性か。
はじめましてのイトコの高校生の娘ちゃんに「小樽のお葬式はお寿司が出るんだけどねぇ」って言ったら、さすがにはじめましてなだけあって苦笑いでした。
葬儀でお寿司にありつけなかった反動ですか。
よし、お寿司に行こうってなってくれて本当に嬉しかった。
右手の指先はまだお寿司の匂いがするので、気持がふさぎ込んだ時は、
右の指の匂いを嗅いで心を落ち着けるようにしますね。
ピザの時と同じだね。2日くらいはにおいが残る。
久々でしたね、いいことがあった日です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031