mixiユーザー(id:7640532)

2019年08月22日22:52

37 view

第4679話  僧侶とオーディエンス

昨日はシャザムの感想文でしたが、
その前に一本DVDを見ていたんです。
これもレンタルを楽しみにしていました。
「ハンターキラー 潜行せよ」です。
最近では珍しい潜水艦ミリタリーアクション。
アメリカの潜水艦がロシアで起こったクーデターに巻き込まれて、
ロシアの大統領を救うために単身戦いに挑むって話。
若干政治の難しい部分をそぎ落とされてしまったので何でこんなことになったのかの説明は不足していて、行動に対して、なんで?って疑問に思う部分もあるんですが。
それよりも、この映画の魅力は艦隊戦ですよ。
潜水艦VS潜水艦、潜水艦VS駆逐艦がめちゃくちゃ面白いわけです。
白兵戦やドッグファイトとは違う緊張感、直接的を見ることのできない状況下での駆け引きがドキドキを誘って、固唾をのみこんでしまいます。
久しぶりの緊張感ですごく楽しかったですね。
銃弾もいいけど魚雷もね。

どうも、ともんじょです。

今日は札幌の南区まで葬儀に参列するために車を運転してきたんですが、
初めて通る道なのに、見慣れた街並みなのはなぜなのでしょうか?
そうなんですよ。
札幌の街並みって画一的なのです。
街の構成要素がほぼ同じなのでどれも街並みが似通ってくるんです。
南区を走っていたのに、西区を走っているような錯覚を起こします。
そうそう、この先に回転すしが・・・ない!それはそうです初めて通る道なんだから。
そのおかげか初めて通った道なのにけっこうスムーズに来た気になって、
1時間半の行程が苦になりませんでした。不思議ぃ。
そして、帰り道8時ごろ斎場を出て小樽へ向かいました。
ビックリ1時間ちょっとで帰ってきちゃいました。
とんでもなくスムーズに通ってきてしまいました。
大丈夫ですよ、交通法規はしっかり守っています。
明日は告別式なので早起きして札幌へ向かいます。
5時半起き。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031