mixiユーザー(id:7640532)

2019年08月18日22:57

44 view

第4675話  上役をかばう練習

お盆も終わったのでお墓にお供物の回収と掃除に行ってきました。
果物やお菓子はきれいさっぱりどこかへと消え失せていました。
これはカラスの仕業なんですけど、そもそもがそれを見越してのお供物なんですってね。
ある意味功徳を積むってことなのでしょう。
花がささったままなのでそれを片付け、少し汚れた墓を拭いて、掃いておしまい。
お盆前の掃除よりもササっと終わりました。
いい天気で涼しくて作業しやすかった、あぁよかった。
しかし、最後の最後にお盆のミステリー。
墓地の駐車場にゴミになったお供物を入れる収集箱があるんですが、
カラスの仕業なのかゴミが散らばっていたんです。
その中にね、トランクスが一枚、落っこちていました。
墓地に取り残されたパンツが一枚・・・何故?
「お父さんの好きだったトランクスお供えするね」っていう父親思いの娘さんの気持ちなのかな。
「あいつは酔っ払うとパンツをかぶってさ・・・」っていうんでお酒を供えてパンツを墓石にかぶせた友達思いのお供え物なのかな。
謎は深まります。

どうも、ともんじょです。

明日はジャガイモを収穫します。
チビイモを素揚げにして食べたいな。
色々作りたいな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031