mixiユーザー(id:7640532)

2019年05月18日22:56

47 view

第4573話  枯山水の一部となる

一週間に2回もアイスを食べに行くことができるなんて、さすが誕生日週間ですよね。
まあ一回目は収穫がなくて腹いせに食べたモノだけども、
今日はとても暑い日だったので小樽といえばのあそこに行ってきました。
これまで頼んだことのない「ストロベリーマーブル」にしました。
大正解。めちゃくちゃ美味しかった。
明日は畑の作付をするのでくたびれると思うので、その後は31でも食べられればいいですね。
そうはいくかっつーの。

どうも、ともんじょです。

そういえば見たけど、感想を書いていない映画が何本かありましたね。
その中でもタイムリーなモノを見たのを思い出したのでお話しておきましょうかね。
あと2週間切りましたね、テレビでもCMが放送されるようになって、
ちょいとばかしテンションが上がり気味です。
「ゴジラ キングオブモンスターズ」が楽しみ過ぎる。
の、前哨戦といってもいいかな、劇場公開は去年だったけど先週DVDがレンタルされたばかりだからいいじゃないの。
「ゴジラ 星を喰らうもの」を見ました。
異色のアニメ版ゴジラシリーズの第3作目、3作目にして完結編。
2作目ではメカゴジラの力でなんとか倒そうとするものの、惜しくもメカゴジラを利用した要塞はゴジラに破壊されてしまいました。
強力な兵器も、仲間も失った主人公ハルオ。
しかし、奥の手はまだ残されていましたがそれはあまりにも危険なものだったんです。
怪獣が暴れるようになった地球から人類を助けるためにやってきた異星人、
彼らは人類よりも優れた科学力を持っていましたが、地球人とは違う信仰を持っていました。
今回はその信仰の対象だった「ギドラ」の力を借りようとします。
そう、今作はキングギドラが出てきます、異形だけど。
ギドラが出てきてゴジラに噛みつくっていう話、あとは自己啓発映画です。
想像と破壊について、クドクドと異星人が説教を垂れてきて、ハルオがジタバタするっていうだけです。
絵だけはド派手なのに・・・話が前に進まない。
そもそもが怪獣のド突きあいにするつもりがなかったって監督が言っているんだけど、
人間ドラマが鬱々としていて感情移入できやしない。
1・2・3の順で残念になっていく・・・なにがやりたかったのかな?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031