mixiユーザー(id:7640532)

2019年04月24日22:59

117 view

第4549話  水漏れロッカー

インドネシアで大統領選挙と議会の総選挙が同時の行われて、
その開票作業に追われた結果、100人以上が過労死したっていうニュースを見かけました。
開票作業が数日続いていてまだ結果が出ていないんだそうですよ。
たしか人口的には日本と同じくらいだったと思うけど、なんでそんなに手こずっておるのやら。
しかも過労で死人がとんでもない数出ているって心配になりますよね。
たしかに選管の職員さんは数日寝ていないっていうのは聞くし、
立ったまま寝てしまった偉い人も見たことがありますが、死人は見ていません。
がんばりすぎちゃったのか、がんばることに慣れていなかったのか。
なんでそんなことになったのかだけは謎ですね。
誰か教えてあげればいいのに、
円滑に合理的に開票作業ができる方法をさ。

それと、ツイッターでアイヌ民族は北海道にはもういないとか書きこんで自民党を追い出されたバカたれ元札幌市議会議員が今回の統一地方選で渋谷区の区議に立候補して当選するってことがあったそうな。
しかもそいつはレイシストの集まりでネトウヨがネットから飛び出した政党から出たんだとよ。
マジかよ、こいつ。
渋谷の有権者は大丈夫か?

どうも、ともんじょです。

オリジンの中巻を読み終わりました。
中巻は謎とき編ですね、相変わらずあっちこっちに移動して謎を解いて命を狙われてっていう話の流れ、
けど、なんでだ?おもしろい。
何の因果か作中に出てくる神話の神さまの名前が「ユリゼン」で、
デビルメイクライ5の悪者の魔王の名前がユリゼンです。
DMC5の方は茨を全身にまとったような姿ですけど、
神話の方はひげを生やしたおじいさんでコンパスと手に持っています。
ゲームのユリゼンの方が強いですけど。
意味なくつながってビックリしております。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930