ホーム > mixiユーザー(id:7640532) > mixiユーザーの日記一覧 > 第4548話  江戸からの下手人

mixiユーザー(id:7640532)

2019年04月23日22:59

41 view

第4548話  江戸からの下手人

どうも、ともんじょです。

足が臭い、元々汗っぽいから足が蒸れてしまうっていうのは覚悟の上だったんだけど、
靴を履いているよりもその匂いは深刻なんです。
知ってた?クロックスを履くと足が臭くなるって、ボクだけなのかなって思っていたら意外とあるあるだったんですね。
考えても見ると、クロックス(厳密に言うとボクのいま履いているのは類似品で正規品ではない)って、ゴムの塊で、足とクロックスの接地面には通気するものは一切なく、蒸れることは間違いがなかったんです。
蒸れればそれは臭くなるさね。
じゃあ、仕事中はクロックスを履かずに靴にする?
まあスニーカーだから通気性は悪くはないけど、これだって蒸れますわな。
この連休中に靴を買いに行きますよ。
黒いスニーカーでよく見ると小指のあたりに穴が開いているのに気がついたんです。
それに結構履きつぶしているので裏面もツルンとしています。
これはもうダメですよね、1年持たないんですね。
じゃあ、いいもの履けってか?
5000円くらいのしか手に入らんのです、有名メーカーの靴はボクの分厚い足にはフィットしないので、ある靴屋チェーンのプライベートブランドが一番しっくりくるので、
それに消臭インソールを買って対策をしています。
クセのある足をしているので靴も簡単に壊せばインソールの踏み抜いてしまう始末。
いっそ裸足がいいのか?ホビットみたいに。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する