mixiユーザー(id:7640532)

2019年04月18日23:04

101 view

第4543話  こくらくだんを守ろう

ダビンチコードシリーズの新作「オリジン」の上巻を読んだんです。
中・下巻と続くので詳しいあらすじや感想は省きますけど。
どうやら、アジアと欧米では宗教感が相当違っているようで、
劇中におきそうな出来事に対して受け取り方が違ってきそうなんですよね。
簡単に言うと、日本の仏教には創世記がない、教義を中心とした宗教で、
神道は教義はないけど、創世記があります。
ここら辺に大きく宗教感に違いがありそうなんです。
欧米の宗教は創世記と教義が一体化しているんです。
だから、現実世界との間に溝が生まれてそこを埋めようとしていさかいが生まれるんですね。
物語もどうなっていくのか、ここら辺を考えながら読み進めようと思います。
その前に、続きを買いに行かなければ。
再来週には念願のニンジャスレイヤーの新刊が出ます。
ゴウランガ

どうも、ともんじょです。

期日前投票に行ってきましたよ。
ものの数分で終わり、送られてきたはがきをちゃんと開き、中をちゃんと読んで、
ちゃんと必要事項を記入したら、期日前の場合スムーズに投票することができます。
言われたことをちゃんとすればスムーズに行くのに、ちゃんとしないから無駄に人が膨れ上がって混雑になっていうこと聞けない奴がでかい面して文句をたれるんです。
やるべきことをすれば、あっという間に終わることなのに。
期日前投票の係の人たちは知っている人が多いので、
「代理投票お願いします、車いすに乗ります」って言ったら。
「ダメ!」って言われちゃいました。サービス悪いな。
代理投票の場合、係の人が代わりに記入してくれて代わりに投票してくれます。
一人に二人くっついてくれますよ。
でも、手慣れた選挙事務経験者には優しくないようです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930