mixiユーザー(id:7640532)

2019年04月17日22:58

103 view

第4542話  封筒のぞき

最近世間をにぎわせている仕事をしましたよ。
元号が変わるっていうんで、日付が「平成」になっている書類に二条線が下に入っている「令和」のスタンプを押すっていう時代の波に乗ったお仕事。
今さ令和って変換したら一発では出なかったものの変換の候補の中には入っていました。
これで何度もクセをつけておけば一発で令和になってくれると思います。
で、二条線令和スタンプはまだ新品だったようで角ばって指に当たって痛かったです。
角をやすりがけしたいです。
1時間くらいで終わっちゃいましたが、令和のお仕事しました。
このスタンプがあとどれくらい使い道があるのやら。

どうも、ともんじょです。

朝に一報でモンキーパンチさんの訃報が舞い込んできました。
今頃になって寂しさが襲ってきますね。
今YOUTUBEでルパン関係の曲ばかり聞いています。
原作の漫画は見たことはありませんが、アニメは見ていましたよ。
数年前に始まったテレビシリーズと新シリーズが特に好きですね。
正直その前に年一回放送されていたスペシャル版は回を追うごとにつまんなくなっていったので、
テレビシリーズには期待をしていなかったはずなのに、
めちゃくちゃ面白くてお気に入りですよ。
一時期第1シリーズが再放送されていたのを見ていましたが、これもすごくいいんですよね。
声優さんは少し違っていますけど、ストーリーの作りはさっき言った新テレビシリーズにも似ていて、大人向けっていう感じがしておしゃれでおもしろかった。
けど、じつは大1シリーズっていうのが視聴率がよくなくっててこ入れが行われたんです。
そのてこ入れに加わっていたのが宮崎駿さんで、対象年齢を下げて制作されました。
なので、古参のルパンファンの間ではこの宮崎版をアリやナシやっていう議論が今でも続いています。
カリオストロの城っていうのが一番いい例で日本のアニメの歴史では名作っていうことになっていますけど、あれはルパンじゃない論っていうが根底にはあるそうです。
まあとにかくカッコイイ大人のアニメっていうのを示してくれたアニメでしたね。
御冥福をお祈りします。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930