mixiユーザー(id:7640532)

2019年04月16日23:04

86 view

第4541話   隠し湿布

どうも、ともんじょです。

選挙カーの騒音をなんとかしたいじゃないですか。
小樽市議会議員選の真っ最中です、
さて、誰に入れればいいものかなんて考えております。
とっとと選挙公報でも新聞に載ってくれればいいけども、
パパッと見られるものはないものだろうか。
そもそもネットでの選挙活動が解禁になったもののふたを開けばブログやツイッターで伝えられるのはいつ演説しますだの、どこで演説しましたとかの軽い情報ぐらいで、
一番知りたい任期中の成果や公約をみたいんですが、ない。
そこが一番不満。
あさってくらいに期日前に行こうと思っているんだがね。
何か参考になるものはないだろうか?
名前をマイクで連呼するだけでなにが伝わるのやら。
今日は近所の幼稚園で個人演説会がありました、いけばよかったかな?
しっかり考えて一票入れようか。
質疑応答があったらいらぬ質問をしてしまいそうです。
「市長の交代によって議会が正常に戻ったと一部議員が思っていますが、そもそもここ数年の小樽市議会では市側の出す条例案をただ追認するだけで、議員立案がほぼなかった状態が数年続いた結果、革新的な市長が選ばれました。それから戻ったと安心していましたが、また同じ状態に戻ることが本当に市のためになり市民生活にいいことなのでしょうか?」見たいなことを聞いてしまいそうです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930