ホーム > mixiユーザー(id:7640532) > mixiユーザーの日記一覧 > 第4538話  はしけの乗り手

mixiユーザー(id:7640532)

2019年04月13日22:59

58 view

第4538話  はしけの乗り手

これは今後のレシピに導入決定ですよ。
今日はミートソーススパゲティーを作りました。
「あ、自分で作って食べたい!」って思いつき。
念願の休日に作ってみました。
ここ数回はスパゲティーはソースを買って麺にあえるだけだったんです。
デミグラスソースのミートソースを食べる機会があってこれは再現したいって思い、
何なら工夫してみようって思いまして。
トマトソースベースとデミグラスソースベースを合体させてみました。
トマト缶とデミグラス缶を混ぜてミートソースを作ったんです。
これが美味いでやんの。
トマトと甘みと酸味にデミグラスのコクがこんなに相性がいいとはね。
ただし、改良点だってありますよ。
まずは間違って合びきを買ってしまったこと、指さし確認で豚のひき肉を買ったつもりなのに・・・
そしてもう一つはトマト缶を少し抑えた方がいいかもって部分でしょうか。
トマトっぽさが強すぎてもう少し風味だけじゃなくデミグラスの味わい深さを味わいたかったっていう部分があったんです。
なので、次は豚ひき肉で、トマト缶は少し少なめにっていうことに気をつけますね。
自画自賛です。

どうも、ともんじょです。

昨日は本と映画の話をものすごくあっさりしてしまいましたね。
文章よりもしゃべった方が説明がしやすいのでこんなものを見たよ程度にさせてください。
日本のリベラルに思っていたことがマイケルムーアの映画を見て言葉にすることができるようになりました。
さて、今日も映画を借りてみたんです。
気になっていた作品がDVDに出ました。
宇多丸さんのラジオで2018年の年間ベストに選ばれた映画でして。
ホラーです。トラウマ級のホラーです。
色々脳裏にこびりついているんですが。それをデビルメイクライをやって払しょくしてやりました。
これをやらないと間違いなく夢に見ちゃいそうなんです。
「へレディタリー 継承」っていうアメリカの映画です。
祖母を亡くした田舎に住むある一家。
それをきっかけに家族の周辺で異変が起き始めます。
「継承?何を継承したの?」って小首をかしげながらただただ奇妙な日常をながめていたら・・・
ある出来事をきっかけに悪夢が始まります。
ただ怪奇現象が起こるっていう映画じゃなくて、そこに家族の中に内在するわだかまりや黒い感情がふつふつとわき上がって自体がどんどんとんでもない方向へ向かっていきます。
眉をひそめて、顔をくっしゃくしゃにして悲鳴を上げた2時間でした。
説明したいけどできない、見た人にだけ話したい。
なので紹介だけしておきますね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する