mixiユーザー(id:7640532)

2019年04月10日23:05

90 view

第4535話  わめかない家系

ケーシー高峰さんが亡くなりました。
85歳ですって、ご苦労様でした。
今の地上波向きではない漫談でね、たまに出演していてもバッサリ切られた後っていうのがわかるような編集でした。
それが今年になって体調を崩されての訃報です。
一昨年に報道ステーションで中継のゲストに登場されて大暴れしていったのが記憶で新しいところでしょうかね。
できればリミッターの解除されたバージョンのネタを見てみたかったな。
それとね、死因も報道されいたけど。
きっと御本人は肺気腫よりも
「腹上死」か「バイアグラの過剰摂取」の方が喜ぶと思うんですよ。
最後の最後までこの人は・・・ってな感じでね。
御冥福を申し上げます。

どうも、ともんじょです。

5年後に新しい紙幣が採用されますね。
1万円札のデザインが明治時代の実業家「渋沢栄一」に決まりました。
小樽にもゆかりのある建物があるんですってね。
運河沿いにある倉庫なんです、「渋沢倉庫」って呼ばれているんですって。
今その渋沢倉庫は何に使われているのか。
なんとライブハウスの「ゴールドストーン」なんです。
ボクも一度ライブを見に行ったことがありますし、先月なんて山下達郎さんがライブをしました。
決して大きくはないライブハウスなんだけどけっこうすごい人が定期的に来ています。
ニュースによると、隣国が新札のデザインに文句をつけ始めたそうな。
韓国の植民地時代に韓国で事業を行ったのが気にいらんのだそうです。
今言われてとってつけたように調べて、さも昔からの怨念があるかのようなものいいですね。
無視しましょ。
それときっとあれですよ。
陰謀論者が騒ぎだしますな。
新札に秘められた秘密結社からのメッセージってやつですね。
実は、それができちゃいます。
渋沢さんは「帝都物語」に登場していて、帝都を強力な魔法陣を引いて結界を貼ろうって画策するんです。ここら辺を突っ込んでくるんじゃないですか。
都市伝説のあいつとかがね。最近はめっきりカルト宗教化しちゃっているけども。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930