ホーム > mixiユーザー(id:7640532) > mixiユーザーの日記一覧 > 第4533話  畢竟と言われても

mixiユーザー(id:7640532)

2019年04月09日23:02

34 view

第4533話  畢竟と言われても

そうだったんですよ、うっかり書くの忘れていました。
昨日は「花祭り」だったんですよねぇ。
お釈迦さま、おめでとうごいます。
ネットでちらっと見かけたのが、花祭りにはカレーを食べろってきっととってつけたような理由なんだろうけども、今日の晩御飯はスープカレーでした。
今読んでいる本も仏教に関係しているちょっとヤバ目の本です。
読んだら紹介しますが、日本の黒歴史に触れられます。
今ディスプレイの前には普賢菩薩と不動明王がいるので手を合わせておきます。
南無南無
全然テレビを見られないのですが、ちゃんと花祭りのことは伝えられたのでしょうか?
きっとないな、それと同じくらいにイースターについても言わなくなりましたね。

どうも、ともんじょです。

なんか批判ばっかりしているけど。
ご飯時間にやっていたクイズ番組が見てられなかったんだけど。
平成生まれがどれだけモノを知らないの笑い物にするクイズ。
いやいやいや。
平成生まれを育てた昭和世代の怠慢の何よりの証拠だろうがよ。
もの知らない考える力を与えない。
それを棚に上げてせせら笑うんかい。
あとさ、その昭和代表に一人有名な大物(笑)女性歌手が座ってでかい面していたけど。
あの人の日曜日の番組ってさ、「難しい話といらない」とか「そんなこと知って何になる」とかを平然と口にする。
いわば反知性主義の先頭を行く人ですぜ。
見てられなかった。不快極まりない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する