mixiユーザー(id:7640532)

2019年04月08日00:26

118 view

第4531話  ダブルチェックで出会い

たっだいまぁ〜。

どうも、ともんじょです。

といっても帰ってきてすでに1時間以上が経っています。
朝方に家を出てかれこれ16時間以上が経過していました。
統一地方選挙前半戦、北海道知事と北海道議会議員の投票が行われました。
だから何度も言わせないでください。
8時に当選確実の情報が流れても、肝心の投票箱はまだ投票所にあり、
さらにその箱を開けて中を見るのはそこからさらに1時間先になります。
選挙関係者は見た口ぐちに言っています「はやいっつーの」ってね。
開票しているとものすごい間近で選挙を見ているので結果に関して全体像は見えないので帰りに携帯でチェックをします。
そうなってるんだって言ってしまいます。
13時間がんばりました。
他の投票所の投票人数を聞いてひざから崩れ落ちました。
なんて少ないんだ・・・自分の関わっている所は・・・ってなりますし、その話をするとやっぱり驚かれます。
誰か投票所変わってくれないかな?
出前のお店は大正解だったけども、書き入れ時の午後一が一番穏やかに時間が過ぎていきました。
再来週のまたがんばりましょうか。
開票作業で向かいに座った方の笑顔に撃ち抜かれたのが一番の収穫でした。
おやすみなさい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930