ホーム > mixiユーザー(id:7640532) > mixiユーザーの日記一覧 > 第4527話  うつむき口上

mixiユーザー(id:7640532)

2019年04月03日23:03

30 view

第4527話  うつむき口上

明日さ期日前投票に行こうと思っているんだけども、
知事はもう決まっています、あの人ね。
しかし、道議会議員が決まっていない、自民二人に民主一人に共産一人。
他にいない?
消去法にしたら誰もいなくなってしまいました。
そもそも道議会議員について「いる?」って思ってしまうきらいがありましてね。
一番身近な市議会と国政っていうのはわかるんですけど、
道議会の存在意義がイマイチわからんのです。
ろくに議員提案で条例は出ていないし、
議事の討論ですら、議会と知事側ですり合わせた答弁調整なんかが行われて。
あんなに声高だったり、選挙公報に色々書いている割にちゃんと仕事してます?って疑ってしまうんですよ。
本気で誰に入れようかなんて考えついていない。
ボヤぁ〜っとあの人なのかな?って感じではあるんだけどね。
もう少し考えてみようかね。

どうも、ともんじょです。

なんだろうなぁ。
海って人間のもの?
魚って人間以外食べちゃダメなの?
石狩湾新港の防波堤にトドが百頭以上住みついたっていうニュースが全国区で報道されています。
まあでっかくて1トンくらいあるのいるんだとか、
ニシンを追って石狩湾新港まで来たんだって、そうなると、でてくるのが、
漁業被害ってやつですね。
食欲旺盛だし、けっこう獰猛だから網をちぎっちゃうんだって。
地元の漁師さんにはそれが頭痛の種だったりるんだとか。
けどさ、野生動物なんだからそんなに邪険に扱わなくたっていいじゃない。
魚がとれなくなると漁師さんの生活できなくなるのは重々承知だけど、
トドだって食べなきゃ生きていけないんだから、もうすこし優しくてもいいんじゃないですかね。
人間目線なのが気に入らないんですよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する