mixiユーザー(id:7640532)

2018年12月31日22:12

106 view

第4434話  得た物と危ない現状維持

げふっ。
大みそかのすき焼き、食べすぎた。ビールもちょっともらってユワンユワンしています。
けどお風呂に入るとかなりスッキリ。
この後の年越しそばは全然問題なく行けます。
兄がわざわざソバつゆを作ってくれたのでそれが楽しみ。
けっこう穏やかな大みそかになりそう。
午前中の内にやることをやったので、そこからはのんびりとね。
いつも通りの大みそかを過ごすっていうのはいいものです。

どうも、ともんじょです。

年末のごあいさつ。
今年1年はどうだったろうか?
大きな目標を達成することができず、自分で自分の首を絞める状況なのかわからず、
先のことを考えるととても気が重くなります。
その状況でも一歩を踏みださなければいけないわけで、現状維持は絶対にいけないことです。
大きな目標の達成はできなかったけど、
ちょいとした成長もあったから、全然ダメな一年ではなかったと前向きにとらえておきますね。
料理のレパートリーがかなり増えたし、家族以外からの評判も上々。
そして、これまでやったことのないことも体験できました。
落語を生で見られたのは新鮮な体験だし、
お寺のイベントのお手伝いも楽しかった、
実益はなかったけど、いい経験をしたって言うのはプラスな出来事。
一体何度、来年こそはと言い続けてきたのやら。
周りの人を残念に思わせないように気をつけないとね。
今年も一年ありがとうございました。

今年のエンディングテーマは楽しげにこの曲


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031