ホーム > mixiユーザー(id:7640532) > mixiユーザーの日記一覧 > 第4433話  動けば雪は積もらない

mixiユーザー(id:7640532)

2018年12月30日23:02

37 view

第4433話  動けば雪は積もらない

あまりああいう話には乗っかりたくはないのですが、
今年の我が家を表す漢字一文字は「壊」です。
とにかく色々モノが壊れたわけです、ボイラーに車に他にも色々と、
もう今年はこれで大丈夫であろうと高をくくっていたところに伏兵現るです。
まず、昨日一人がけソファの左の肘乗せ部分が突如もげました。
兄がどっかりと座った瞬間にボロっととれる怪現象、どこがどうなってもげたのかは今も謎。
そして、今日、午前中に食器を洗おうとお湯の蛇口を動かしたところ、
蛇口部分がもげました。
回転部分が劣化したようで、速攻でホーマックに買いに行って事なきを得ました。
って何でこんなに壊れるんだい今年は?
来年は逆に直ったりすることを望みますよ。
あと一日なにも壊れないで。

どうも、ともんじょです。

今年一年を振り返りまーす。
読書と映画だけどね。
読書の方は今年「56冊です」。
アベレージといえばアベレージですか、週に一冊は読むようにするっていう最低条件はクリアをしたのでよしとします。
今年の傾向としては、相変わらずのバラけっぷりですね。
ミステリーを基本とした娯楽小説系です。
ただ、仏像関係の小説を3冊くらい読んだかなどれもよかったし、みうらじゅんさんの新書は今後何度も読み直すと思います。
「AI VS 教科書の読めない子供たち」は内容が衝撃的でしたよ。
人間の仕事が人工知能にとって代わるとか、子供たちの文章理解力が落ちてきているが、原因がよくわからないって。すごく勉強になったけど怖い話でした。
西遊記も読んだよかったですね、これもまた読みます。

そして映画編。
映画は「81本」と少なくはないけど、100はいけなかったですね。
何を見ればいいのかわからない時期って言うのがあった所為と、
ツタヤの新作のレンタル料が値上げして借りづらくなっちゃったって言うのがあります。
しかし、アマゾンプライムに加入したので来年はこれで本数を稼ぐことができるかもしれない。
来年は最低でも5回くらいは映画館で期待している作品が見られるかも。
5月のゴジラは2回行こうかなんて早く計画中。
ラジオやYOUTUBEで予告編をこまめにチェックして、色々幅広く見ましたよ。
体のかゆくなる恋愛物を除く。
楽しい映画が多かったですか、ベイビードライバー、ブラックパンサーにインフィニティウォー、
パシフィックリム、デッドプール、カメラを止めるな。
喜怒哀楽入り乱れた出会いでしたね。
そんな中でも今年一番好きなのが「ドリーム」ですね。
アメリカのロケット開発に関係する黒人女性たちの話、なんであんなに胸が熱くなるのか、
色んな人におススメしています。お正月にでも見て欲しいな。
来年も映画をいっぱい見るぞー!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する