ホーム > mixiユーザー(id:7640532) > mixiユーザーの日記一覧 > 第4432話  年末末法思想

mixiユーザー(id:7640532)

2018年12月29日22:53

46 view

第4432話  年末末法思想

いそいそと動いているか、ぼぉ〜っとして全く動かないかのどっちかでしたね。
雪かき掃除ぼぉ〜雪かき運転手ぼぉ〜の一日。
わりとがんばった一日。しかし、まだやることがあります。
明日は水回りの御掃除。
台所をきれいにしますよ、がんばります。

どうも、ともんじょです。

つい数年前まで「秘密の花園」って「赤毛のアン」のエピソードの一つだと思っていたました。
違うって知ってました?
そもそもの舞台が違うんですね。
赤毛のアンがカナダのプリンスエドワード島で秘密の花園はイギリスの田舎なんでね。
主人公が身寄りのない女の子って言うだけで無理矢理つながりを持たせてしまったんですね。
この間から蔵書の子供世界文学を読んでいたんです。
この間赤毛のアンを読んだばかりですが、この勘違いを断ち切るために読んでみました。
両親を病気で亡くした少女メアリーが保護者の伯父の屋敷にないにある中庭を見つけることから始まる家族の再生の話です。
いい話ですね。
廃れ気味の庭をなんとか元に戻そうとするメアリー、それによって周囲にも変化が生じ始めるんです。
最初は引き取られた時はずっと不機嫌なメアリーが笑顔が増えて、健康的になって言って人とのつながりも生まれてくる、前向きに生きていけるようになるっていういいスパイラルができるんですね。
素敵なお話でしたよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する