mixiユーザー(id:7640532)

2018年12月26日22:54

88 view

第4429話  よく洗う治療

やっと手に入れられると思ったら、ですよ。
ここ数週間ずっと愚痴っている仏像のガシャポン、売っているけど機械の故障が直っていなくて買えないことがとてももどかしいって話。
今日は年末年始の買い出しにマイカルまで言ったら、その機械は直っていました。
嬉々としてお金を入れて2個買うことに成功。
じゃあ3つ目にってことでお金を入れてレバーを回しても・・・出てこない。
せっかく直って速攻で故障。
まだ目的が達成されていないのでまだまだもどかしさが残りますよ。
金剛力士の吽形像がやたらとかっこいい。
あい方もなんとか手に入れたい、しかも色をそろえて。
もう一つ当たった菩薩様もいい感じです。
なんとか御慈悲をいただきたい。

どうも、ともんじょです。

ってなわけで3日にわたって何の需要もないのにクリスマスを題材にした小話を披露しました。
犬の調子のよくない中に時間を見つけてちょこちょこやってみました。
1・3話はなんとなく構想を練って、
2話目はなーーんも思いつかなくてその場のノリでお話っぽい駄文を。
けど雪で作られた灯籠は本当に見かけたんです。
あるラーメン屋さんの向かいに公園があって、そこに一つだけすごいクオリティでぽつんと置いてあって、すげぇって小さく感動したんです。
じゃああれがどうなっていくのかって想像してみました。
1話目のコーラスグループの話は、色々エピソードが作れそうだなって思っていました。
主人公以外のメンバーに注目して作れそう。
やるかやらないかは分かんないけど。
大変だったけど楽しかった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031